人生の話2

大学を卒業して社会人になり、1年が経過しようとしている。

 

節目ということもあり、記録を残したい。そのため力を振り絞り、このブログを書いている。

 

この1年間、特にコレといった成長が出来なかった事、それがとても辛い。既に25歳なのだが、俺はこのまま何も成長できずに、歳だけ食っていくのか?

 

そんな事があってはならない。輝かしいリア充のようになる...というのは無理があるだろうが、せめて、自分のできる範囲で叶えられる事は叶えたい。。

 

スペックの低い弱者でも、過去の自分を超える事や、なりたい自分に近づくために研鑽する事は可能だ。それを言葉ではなく、行動や結果で示したい。

 

さて。。冒頭でも述べた通りなのだが、この1年間、特にコレといった成長が出来なかった。。この事実がガチで苦しい。。。本当に苦しい。。。

 

俺が思う成長とは具体的には以下の事を指す。

・ジムに入会する

・筋トレで成果を出す(ベンチプレス80kg上げる等)

・体重が5kg以上増える

・童貞を卒業する

・自分から友達を遊びに誘う

・今までプライベートで会わなかった人と会う

SNSで他者と馴れ合う(今はあまり出来てない)

 

俺が思う成長は大きく2種類に分かれている。筋トレと人間関係だ。

 

この2つは独立しているわけではない。筋トレして自信をつける事が出来れば、人とも上手く関われるようになるんじゃないかと、思っている。

 

しかし、筋トレなんてしなくても、他者と関係を持つ事は出来る。俺に足りないのは、他者と関わろうという、ほんのちょっとの勇気...あるいは他者に寄り添おうという、ほんのちょっとの行動なのかもしれない。

 

輝かしいリア充のようにはならなくて良いから、せめて、今より少し他者と関わる機会を増やしたい。休日も誰とも話さない事が殆どだ。これがほんの少しでも、それこそTwitterのリプライなんかでも、話す機会が増えれば、感覚的には大分変わると思う。

 

筋トレに関しては、正直今年中にジムでフリーウェイトをするだけでも、大成長だと思う。俺は気が弱いので、おそらく簡単にフリーウェイトエリアには行けないだろう。それどころかジムに行くことすらも鬼門。

 

でもその気になれば、ほぼ100%出来ることでもあるんだよな。

 

ベンチプレスで80kg上げるとかだったら、それは出来ないかもしれない。努力が必ずしも望む成果に繋がるわけではない。努力とは厳しい世界だ。

 

でも、ベンチプレスをやるだけなら、その気になれば、100%出来る。必要なのはフリーウェイトエリアに行く勇気だけなんだから。

 

重量だとかはその先の話。俺が重量で悩むときが来たとしたら、めちゃくちゃ成長してるから、そうなったら、もう万々歳だ。

 

1年後のこの季節には(もっと早ければ尚良い)今回と違って進捗報告をしたいものだ。。

 

このブログでは言葉だけ並べて気持ちよくなってるだけなので、何もしていないも同然だ。1億の言葉よりも、たった1回の行動の方が上なんだ。

 

止まるんじゃねぇぞ...!!!