人生の話

6年間の大学生活を今年の3月に終えた。本当に長かった。長すぎた大学生活の時にお世話になった、、というか終盤以外は実質大学生活そのものといっても過言ではない飯田のアカウントのこと等を話題にしたいと思う。

 

<浮上をやめた理由>

飯田のアカウントを辞めた理由には大きく2つあった。1つ目は「大学を卒業するため」、2つ目は「就職するため」だった。これら2つの目的を達成するために飯田のアカウントは邪魔な存在になるのではないかと判断した。

 

俺のツイートスタイルは後ろ向きなものが多くて、前向きなツイートをすることに恥ずかしさを感じるようになっていた。フォロワーに前向きな自分を見せる事が恥ずかしく思えたし、そもそも場違いな気がしたのだ。これでは卒業と就職に影響が出る。

 

そのため心機一転ということで、別垢を作った。この事を知ったら俺と仲良くしてくれたフォロワーは気を悪くするかもしれないが、仕方のない事だ。

 

そうやってフォロワーに気を使って「大学を卒業できませんでした」なんて事になっても、フォロワーは助けてくれないし、そもそも助けられない。

 

結果だけ言えば、俺は大学を卒業したし、就職もした。そんなの当たり前じゃんと思うかもしれないが、俺にとっては当たり前なんかじゃない。この2点に関しては本当に頑張ったなと自分を褒めてやりたい。よくやった自分。

 

<現状>

就職先は、派遣会社だ。一応正社員なのだが、派遣社員として派遣先に送られる立場なので実質正社員ではない。待遇もフリーターと変わらないくらいだと思う。

 

給料が少ない事や夜勤がある事がネックだが、総合的に見れば悪くない現状。ラッキーじゃないが、最悪でもない。

 

休日は虚無になっている。大学生というステータスを失って、ただのしがない派遣社員になってしまい、居場所を失ってしまったように思う。ネットでも誰かとコミュニケーションを取れる気がしない。

 

仲良くしてくれたフォロワーとは、コミュニケーションを取れるかもしれないが、依存してしまいそうだ。お互いのために余り良いことではないと思う。儚いな。。寂しい。。

 

<今後>

世間一般的に考えれば、恋愛して結婚して家庭を作る事が幸せとされている。最近はその傾向が薄れてきて社会問題化しているそうなのだが、俺もその例に漏れず、恋愛したいという感情もあまり無いし、結婚願望もあまり無い。

 

まあ社会問題になっているのは、恋愛したいけど怖くて出来ないとか、結婚したいけどお金がなくて出来ないとかそういう話かもしれない。

 

俺の場合は、恋愛をしたいという気持ちにならないし、結婚なんて考えられないという認識。同じ恋人いないだとか独身とかでも、こういった認識で格差があるなと思う(一人は確かに寂しいけれど)。

 

子作りして家庭を作るなんてもっての外。俺のような人間が親になるなんて、とんでもない話。ただ半出生主義というわけではなく、しっかりしたマトモな人間が親になる分には構わないと思っている。

 

というワケで、独身貴族になることが最適解だ。

 

しかし、このまま前進する事も出来ず、虚無で孤独で寂しい人生を続けることになるかもしれない。。。

 

<最後に>

この記事は公開はしますが、ツイートはしないでおきます。反応が気になってTwitter齧り付く事になったり、フォロワーに依存してしまいそうです。。

 

名残惜しいですが、ここで終わります。

 

止まらない限り道は続く...!